ちょっと使い方を変えてみるだけで・・・-手のひらプロジェクター

手のひらサイズの低価格プロジェクター「Miseal mini PROJECTOR ICUPRJ10」: DesignWorks


上記で紹介されている手のひらサイズの低価格プロジェクターだが、これがなかなか面白い。
 →Miseal mini PROJECTOR


何が面白いかというと、これまで似たような小型プロジェクターはいくつかあったが、いずれも壁への投射が前提のデザインで、あくまで今までの大きなプロジェクタが小さくなった、という程度の利点しか説明できてなかったように思う。

例えば、検索すればいくつか見つかる。
 
 →3M|Mpro110

 
 →株式会社アドテック|AD-MP15A

 
 →オリジナル工房アメックスアルファ|AME-107

いずれのホームページを見ても壁への投射が使用時のイメージとして紹介されており、まぁ、そんなもんかな、という感じ。


しかし、この手のひらプロジェクターは、同じプロジェクターでも、ちょっと違う。
「天井に映せる!」という使い方を気づかせるだけで、なんかぜんぜん違う商品に見えてくる。

しかも、iPhoneとつないでたりして。
うーん、にくい。


寒い冬に彼女と布団の中で、天井に映した映画を見て、、とか。
寝る前に星空の映像なんかをプラネタリウムがわりに天井に映したり、、とか。
怪我などでベッドから起き上がれない時に天井に映したテレビ見たり、、とか。


なんか、いろいろと楽しい使い方が創造できて、想像が膨らむー。
いったい誰が商品企画をやったんだろ。


ちなみにamazonでも扱ってました。(現在予約受付中)

サンコ- Miseal mini PROJECTOR ICUPRJ10

サンコ- Miseal mini PROJECTOR ICUPRJ10


その他本文で紹介したもの


[rakuten:getplus:10174744:detail]
[rakuten:amexalpha:10001142:detail]