立体地図づくり

最近、子供が妙に地理に興味を持っている。

GISに関わっている身としては、なんだかうれしい。


そこで、今日は4年の学習を買ってきて、石膏で立体地図作り。

4年の学習 /学研:科学と学習

石膏で固めて、色塗って、家族でわいわい。
なかなかよくできてます。

久しぶりに絵筆持ったし、あーだこーだ言いながらの色塗りは、なかなか勉強になる。
「あれ、こんなとこに島なんてあったっけ」とか、「この島結構山が高い」なんて。


しかし、この4年の学習は充実。地図に関するクイズすごろくや、日本まとめノート。

実は子供はまだ3年生だけどこれら充実のふろくにつられて買ってきた。
いろいろ楽しんでます。

[rakuten:sainpost:1447599:detail]

【ぬりえ&書きこみ式】小学生のための日本地図ドリル

【ぬりえ&書きこみ式】小学生のための日本地図ドリル